ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

本当の事が知りたい...。

スーツ無事に帰って来ました。

御心配いただいた皆様ありがとうございました。

f:id:gossyan510:20180607222848j:image

さて、最近ゴルフから遠のいていますので、私の感じるところが間違っているかもしれませんが...。片山晋呉プロがプロアマ戦でちょっと問題になっている模様です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180607-00232173-nksports-golf

プロゴルフトーナメントは一週間で構成されています。『マンデー』といわれるシード選手以外の選手が僅かな枠を争っていわゆる予備予選的な日程を消化した後、水曜日はプロアマ戦という、スポンサーが招待した人とプロが一緒にプレイする日があります。

マチュアとしては憧れのプロ選手と廻れる事や、ちょっとしたレッスンをして貰ったりで嬉しい機会ですが、プロ選手としては貴重な練習ラウンドになります。

(詳しくは下のリンクを参照下さい)

http://golfee.jp/rinokam/1752

状況が良く分からない中で意見を言うのは申し訳ありませんが、やっぱりプロはアマチュアの応援あってのプロですので、接待に専念するべきだったのでは...?

ただ、あまりにも非常識なオッサンが相手だったのか、一方で片山プロが接待を忘れて自分の世界に入り込んでしまったのか...?

まったくのお節介ですが当時の状況が知りたいです。

 

おそらく真相が発表される事は無いと思います。片山選手には状況がどうであったか分かりませんが、反省してもらうしか無いのが現実です。だってスポンサーが呼んだゲストなんで...。

でも本当の事が知りたい...。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。