ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

商売繁昌の秘訣?

昨日は更新サボりました。すみません。

 

イチロー選手 なんだか良く分かりませんが今シーズンは出場無しですか...?

f:id:gossyan510:20180504212538p:image

来年までメジャーに帯同しながら練習して他球団も含めて来シーズンのレギュラー入りを目指すって事でしょうか?

うーむ、私個人の見解ではマイナーでも試合に出る方が感覚を維持出来る気がするんですが...。まぁ引き取り手の有る無しとかあるいは試合よりメジャーで練習する方が感覚を維持出来るのか...?

かなり厳しいと思いますが頑張って下さい。

ただ、そろそろ引き際かなと思うのは私だけでしょうか?

 

さて、昨日は母校ラグビー部に見学に行って来ました。

f:id:gossyan510:20180504183544j:image

数年前から部員不足に悩まされていましたが、昨年 今年と10名以上の新入部員を獲得することが出来ました。2年連続でCリーグでの戦いを余儀無くされていますが今年こそ昇格を期待しております。

 

そして今日の山登りを予定して家内の山登りグッズを買いに行き、行く気マンマンでしたが、今日の天気予報は晴れるものの大気が不安定で雷雨の恐れがあるとの事で今日の登山は見合わせる事にしました。

 

で、今日は西宮の実家に行き、焼肉を食べに行ってきました。お店は慶州園という阪急甲陽園駅徒歩1分の場所にあるお店です。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28004934/top_amp/

f:id:gossyan510:20180504184754j:image

f:id:gossyan510:20180504184758j:image

初めて行ったお店でしたが、味の濃さが印象的なお店でした。

f:id:gossyan510:20180504184832j:image

f:id:gossyan510:20180504184840j:image

価格もそこそこリーズナブルでしたのでまた来たいと思います。

 

仕上げはツマガリに寄ってケーキを買って帰ります。

f:id:gossyan510:20180504185340j:image

お店の入り口にはツバメが巣を作っていました。商売繁昌の秘訣は案外コレかもと思いました。

f:id:gossyan510:20180504185345j:image

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。