ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

CGS

2日間の休暇をいただきました。

前回『目標を決めて』的な終わり方でしたが、生まれてこの方大して目標なんか定めずに生きてきた事を忘れてました。なので目標なんか定めずに『ダラダラ行きたいと決めました...。』って『決める』とか辞めるって『決めました❗️』なんか良く判りませんが『決めず』にやって行きます。

さて、西日本は大雨だそうで大変ですね?

おかげ様で今のところ東京は雨は降っているものの大した事ありません。

関西、特に北大阪地区は先日の地震と今回の大雨とダブルパンチでお見舞い申し上げます。

で、実際の状況ですが、4年前まで私は大阪の枚方市に住んでいましたが、枚方市には淀川が流れており、2013年の大雨の時は後1〜2メートルで堤防を越えてしまう様なイメージでしたが今回はどうなんでしょう?

ちょうど枚方公園の目の前に『枚方つーしん』さんの事務所があり、淀川の様子を伝えてくれています。

http://www.hira2.jp/topic/ame-20180706.html

被害がこれ以上拡大しないことを祈ります!

で、雨が降り続けるとなかなか外出出来ないと思いますが、そうなるとレンタルDVDとかオンデマンド動画とか時間の潰し方が有ると思いますが、Youtubeでも時間が潰せます!そこでオススメの動画がこちらの動画です。

https://youtu.be/tfijELjnQXU

日本の歴史についてわかりやすく解釈していただいています。

是非ご覧になって下さい。

司会の神谷宗幣君は若くして立派な国士だと思いますし、お話されている小名木善行さんも独自の視点で歴史を本当にわかりやすく解説していただいています。

f:id:gossyan510:20180706205113j:image

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。