ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

長ーい一日❗️

いや〜長い長い一日でした。

今朝は朝5時に起床して6時過ぎの電車に乗って向かうは『築地市場』です。

f:id:gossyan510:20180602201325p:image
f:id:gossyan510:20180602193546j:image

が、向かう途中で仲間から残念な知らせが届きます...。

f:id:gossyan510:20180602193843j:image

朝6時過ぎに目的地の予定終了...。チーン‼️

やむを得ませんので他のお店に並ぶことにしました。

f:id:gossyan510:20180602194141j:image

一時間弱並びましたが、目の前の薬局ではあまり見たくない看板が目に付きます。

f:id:gossyan510:20180602194302j:image

まぁこちらがお邪魔してるんで仕方ありません。台所事情っていろいろあるんでしょう!

とか考えてる間に8時過ぎに入店です。

朝からビールです。すみません!

f:id:gossyan510:20180602195036j:image

f:id:gossyan510:20180602194544j:image

当たり前ですが『美味い❗️』

が、朝早過ぎてあまりお腹が空いてません。

そう、普段朝食は食べませんので...。

味噌汁も『美味い❗️』

f:id:gossyan510:20180603123436j:image

前置きが長くなりましたが、そんな感じで今日がスタートしました。

築地市場を見学して、場外をウロウロしましたがまだ朝9時にもなりません。

茶店で時間を潰して10時頃に向かう先は銀座駅前の『NISSAN CROSSING』です。

f:id:gossyan510:20180602195948j:image

普段仕事中に前を通って気になっていたのですがなかなか行く機会がありませんでしたので...。

f:id:gossyan510:20180602200036j:image
f:id:gossyan510:20180602201519p:image

『GTR』カッケー❗️

いつか手にしたい車です❗️

ただ何故この色なんだろう?『S井カラー』‼️って内輪ネタすみません。

続いて向かうのはコレまた気になっていた

警察博物館

f:id:gossyan510:20180602200808j:image
f:id:gossyan510:20180602200801j:image

f:id:gossyan510:20180602200804j:image

内部の撮影は制限されていましてあまり撮れ高がありませんが『うーん、子供向き❗️』

子供を押し退けて記念撮影❗️

f:id:gossyan510:20180602201348p:image

でもまだまだお昼前です!

 

更に茶店で時間を潰して向かうはコレも念願の向島にある『三囲神社』(みめぐりじんじゃ)です。

f:id:gossyan510:20180602202252j:image
f:id:gossyan510:20180602202256j:image

f:id:gossyan510:20180602202320j:image
f:id:gossyan510:20180602202324j:image

妻夫木聡主演映画『憑神』に出て来ました!

更にあの『三井家』が京都から分祀して氏神としている神社です。

 

京都の太秦にある『天照御魂神社』と同じ『三ツ鳥居』もあります!

f:id:gossyan510:20180602202216j:image
f:id:gossyan510:20180602202220j:image

神社奥にある『顕名神社』(あきなじんじゃ)は三井家の関係者以外はお参りできません!

f:id:gossyan510:20180602203834j:image

御朱印を貰ってもまだ時間は13時過ぎです!

まだまだ時間がありますので歩いて『浅草寺』に向かいました。

f:id:gossyan510:20180602204402j:image
f:id:gossyan510:20180602204410j:image
f:id:gossyan510:20180602204358j:image

お参りしたところで小休止!

f:id:gossyan510:20180602204502j:image
f:id:gossyan510:20180602204457j:image
f:id:gossyan510:20180602204506j:image

でもまだまだ終わりません!

f:id:gossyan510:20180602204547j:image

浅草寺』を後にして向かった先は『隅田川クルーズ』です。

f:id:gossyan510:20180602204736j:image
f:id:gossyan510:20180602204746j:image
f:id:gossyan510:20180602204750j:image

最早ここまで来ると感想とかありません❗️

ただただ、目の前に出て来たノルマをこなす的な...。

最後は浜松町駅の居酒屋でフィニッシュです❗️

f:id:gossyan510:20180602205002j:image

 

長ーい一日でしたが東京を堪能しました!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。