ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

トップリーグ開幕

今日は暑かったです!

お盆明けに秋めいたのは幻の如く車の温度計は40度を指していました。

f:id:gossyan510:20180831194748j:image

 

ちょっとだけ腹が立った出来事です...。

昨日あたりから車の充電器でi-Phone を充電しようとすると『このアクセサリーは使用出来ない可能性があります』と出ます。

f:id:gossyan510:20180831195113p:image

当初は全く気にしてなかったのですが、気がつくと充電がピンチ❗️

なんか数日前にOSをアップデートした様な...。

そうです。アップル純正のケーブルで無いとこのメッセージが出るようです。

自社品を買わせたい気持ちはわかりますが昨日まで出来てた事が今日から『ダメ』って、『そりゃ無いぜセニョール❗️』

止む無くアマゾンで純正をポチらされました。

 

そして今日からラグビートップリーグが始まっています!

神戸製鋼NTTコミュニケーションズを途中から観戦しましたがなかなかのgoodゲームでした。

雨でハンドリングエラーが多い試合でしたがNコムの石井選手、金ショウケイ選手頑張っていました。

 

ただ、今年の神戸製鋼はなりふり構わない補強ぶりでオールブラックスのレジェンド 『ダン・カーター』を始め同じくオールブラックスの『トム・フランクリン』、スーパーラグビーサンウルブズで何とプレースキック成功率96%を誇る『ヘイデン・パーカー』も獲得しました。なんか野球の某球団を連想させますが…。

特に『ダン・カーター』はサッカーで言うところの『ペレ』や『クライフ』、『マラドーナ』級のレジェンドです。今日は出ていなかったみたいですがかなり楽しみです。

f:id:gossyan510:20180831214926j:image

試合は神戸製鋼がなんとか勝ったみたいですね。

皆さまもラグビーに是非注目して下さい❗️

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。