ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

餃子ツーリング

コロナウイルス関連で世の中大パニックですね。

トイレットペーパーの品薄は徐々に回復しているのを実感しています。

相変わらず開店前は行列が出来ていますが通りかかると在庫がある場面もチラホラ…。

f:id:gossyan510:20200308201304j:image

でもジムは可哀想に営業停止っぽいですね。

f:id:gossyan510:20200308201910j:image

近所のNASには張り紙が…。

f:id:gossyan510:20200308201917j:image

で私の所属する『ジョイフィット24』も3月は休会手続きが出来る様になってました。

f:id:gossyan510:20200308202602p:image

本当に大変です。

 

で、先週は在宅勤務で休みみたいなものでしたが、それなりにストレスは溜まって来ます。

金曜日は会社休日だった事もあり、栃木方面にツーリングに行って来ました。

 

まず向かったのは鹿沼市にある『喜久澤神社』(きくさわじんじゃ)です。

2月に行った『加太春日神社』に関連して『万里小路藤房』(までのこうじふじふさ)が祀られている神社です。

彼は後醍醐天皇の側近です。

f:id:gossyan510:20200308201546j:image

予想はしていましたが社務所に人が居らず、御朱印等は頂けませんでした。

f:id:gossyan510:20200308201341j:image

当社は2015年の豪雨でかなりの被害を受けた様で昨年ようやく修繕が叶った様です。

f:id:gossyan510:20200308201357j:image

 

このまま帰るのは勿体無いので何処か温泉でも行こうかと思いましたがちょうどお昼時でお腹が空いて来ました。

宇都宮まで約30分。餃子を食べに行く事にしました。

f:id:gossyan510:20200308201437j:image

平日ですがそれなりに混んでいます。20分くらい並んで入れました。

f:id:gossyan510:20200308201531j:image

『雰囲気だけでも』とノンアルコールビールを注文して

f:id:gossyan510:20200308204241j:image

焼き餃子2人前と水餃子1人前を注文。

今回で3回目の『みんみん』ですがやはり水餃子が旨い❗️

次回は水餃子中心でいきたいと思います。

f:id:gossyan510:20200308201621j:image

 

で、帰路に着く前に『みんみん』のすぐ近所にある下野國一之宮『二荒山神社』(ふたあらやまじんじゃ)に参拝して家路に着く事にしました。宇都宮市内の大通りに面して鳥居があって

f:id:gossyan510:20200308201643j:image

f:id:gossyan510:20200308202018j:image

小高い丘の上に本殿があります。

f:id:gossyan510:20200308201802j:image

なかなか良い雰囲気の神社でした。

f:id:gossyan510:20200308201808j:image

f:id:gossyan510:20200308201816j:image

土曜日は新車両初めての洗車でした。

f:id:gossyan510:20200308201921p:image

まだまだ混乱状態が続きますが楽しいことを追求していきたいと思います。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。