ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

大峰奥駈道縦走 5日目

昨夜の小屋泊も寝つきが悪く、9時頃から寝る準備万端でしたが夜中12時過ぎまで目を瞑るものの起きている状態でした。更に私以外誰も居るはずが無いのにガサガサ音がします。ヘッドライトを着けてそちらを見るとなんと、ネズミが食べ物をあさっていました。何とか無視して朝4時過ぎに起床です。

昨日の薪が完全に消火されているのを確認して5時20分に活動開始です。

天気は良さそうです。

f:id:gossyan510:20170729163319j:image

今日最初に狙うピークは『笠捨山』です。

いきなりの急登です。

ピークかと思えば少しなだらかな傾斜となりまた急登の連続です。

コースタイム1時間20分のところ、1時間40分もかかってしまいましたが何とか登頂です。

f:id:gossyan510:20170729175203j:image

次のピークは『槍ヶ岳』、続いて『地蔵岳』です。

f:id:gossyan510:20170729170531j:image

 鎖場の連続でホント危ない❗️

何とかクリアです。

f:id:gossyan510:20170729170729j:image

『香精山』を登り終えると一気に下ります。

f:id:gossyan510:20170729170938j:image

f:id:gossyan510:20170729170956j:image

後は一気に下ります。

せっかく獲得した位置エネルギーを一気に放出です。

しばらくすると一般的な『熊野古道』ぽくなりますがだんだん登り始めます。

 f:id:gossyan510:20170729171731j:image

今日のゴール『玉置神社』はまだまだ先です。

f:id:gossyan510:20170729171820j:image

ココからずっと長い長い登りになります。

『 花折塚』というところからコースタイム55分で玉置神社です。しかし長い!距離が下界の様に縮まりません❗️

f:id:gossyan510:20170729172158j:image

世界遺産の記念碑が出てきましたがハッキリ言ってコレは『車用』です❗️

f:id:gossyan510:20170729172345j:image

ココから急登となり、やっと玉置山頂に到着です。

f:id:gossyan510:20170729175630j:image

玉置山頂から下って玉置神社を参拝しましたがとりあえず売店に行ってビールが飲みたい❗️

駐車場に向かいます。

しかし今日は休みだとのこと❗️

事前調べでは土日祝は営業の筈なのに❗️

仕方ありませんが、明日に備えます。

今日はテント泊です。

f:id:gossyan510:20170729175915j:image

f:id:gossyan510:20170729175919j:image

 最後まで読んで頂きありがとうございます。