ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

大量逮捕開始?

今日のネタは免疫の無い方には少し辛いかも知れません。

閲覧注意でお願いします。

 

トランプ大統領当選以来 ヒラリークリントンやビルクリントン を全くメディアで見かけなくなりました。 また、彼らをふくめて大量逮捕が始まる。いや、始まっている 的なブログ記事が散見されてました。

それをメインストリームメディアは一切報道してなかったんですが、ついに 朝日新聞 が報道した様です。

ただ、本人も否定してますし、バチカンも遺憾と言ってる様ですが。

 

まぁ 普段から見てない人には『何故 クリントンバチカンが関係あるの?』って感じだと思いますが以下のリンクを参考にして下さい。

 

くれぐれも閲覧注意でお願いします。

 

 

以下

新 本当がいちばん さんhttp://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-1954.html?spより転載です。

転載元:朝日新聞|2017年6月29日

ローマ法王側近の枢機卿、子どもへの性的虐待罪で起訴

 オーストラリアのビクトリア州警察は29日、同国出身でローマ法王庁バチカン)財務事務局(財務省)長官のジョージ・ペル枢機卿(76)を複数の子どもたちを性的虐待した罪で起訴したと発表した。ペル枢機卿バチカン財務改革の中心人物で、フランシスコ法王の側近の一人。

 公共放送ABCによると、ペル枢機卿は1970年代に同州内で性的虐待をした疑いで捜査されていたが、潔白を主張してきた。7月18日に裁判所への出廷を求められている。ペル枢機卿は29日、バチカンで会見し、「私は無実であり、告訴は事実に反する」と述べた。

 一方、バチカンは29日、起訴について「遺憾」とする声明を発表。ペル枢機卿は真実を明らかにするために帰国し、フランシスコ法王もペル枢機卿が自身を弁護するために休職することを認めたと明らかにした。

 声明は「法王はペル枢機卿の3年間の仕事における誠実さに感謝している」として、バチカンの経済、行政改革に寄与してきたと指摘。また、「ペル枢機卿は未成年者への虐待行為を繰り返し非難してきた」とし、未成年者の保護や虐待の被害者支援のために尽力してきたと擁護した。

 豪州ではカトリック教会関係者による子どもたちへの性的虐待が問題になってきた。今年2月には政府の調査委員会が、過去の性的虐待疑惑を持たれる司祭や修道士らが1880人に上ると明らかにした。(小暮哲夫、ローマ=山尾有紀恵)