ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

愛馬入れ替え

この度ご縁ありまして愛馬(バイク)を入れ替える事になりました。

『新しい彼女』との出会いは、昨年の11月の伊豆ツーリングでした。

ツーリングメンバー10台くらいで伊豆スカイラインを走行しながら休憩した時に元オーナーから『チョット乗ってみます?』

と声を掛けて頂きました。

見た目はほぼ同じですが、私が乗っていたBMWR1200GSの2014年式とは全く性格が違いました。

『前彼女車』は今思えばジャジャ馬のような感じでアクセルを開けた時の力感は本当に荒々しかったのですが、乗せて貰ったR 1250GSはジェントルで『いつのまにかスピードが出ている』という印象でした。

ツーリング直後にモトラッドディーラーにとりあえず『前彼女車』の査定と新車の見積もりをしてもらいましたが、思っていた金額とは程遠い査定と『前彼女車』購入時とはさらにベースアップした新車価格で思考は停止していました。

 

ところが12月も半ばを過ぎたある日『075』から始まる見慣れぬ番号から電話が…。

京都の『〇〇の〇〇ですが…』何と『前彼女車』を買ったショップのオーナーさんでした。

『ゴルゴさんに是非オススメの…』

何と11月に試乗した『新彼女』が売りに出されると…。

『いやいや〇〇さん、欲しいのは山々ですけどあれからディーラーに行って査定をしてもらって査定が〇〇万円で総額〇〇〇万円ですよ!無理無理!』と返してしまいました。

『まぁ、でもちなみに幾らですの?』と聞くと

『〇〇〇万円です』

『えっ?そんなに安いのですか?でも下取りが…』

ショップさんも『そうですか…それは残念です。でも旧車の下取りははとりあえず色々当たってみます』と…。

翌日か翌々日にショップからTELが…。

『査定は〇〇〜〇〇万円です』との連絡❗️

『えっ?そんなに?』

〇〇や〇〇〇が多くて何のこっちゃ分からないと思いますが『新しい彼女』はオプションを入れて総額〇〇〇万円が何と1年落ちで〇〇〇万円とは破格です❗️

そして『旧彼女』もそんな価格で引き取ってくれるなら…。

ゴールが近づいてスタート地点が繰り上がってかなり現実的になりました❗️

結論は速かったです…。

という事で昨日入れ替えと相成りました。

f:id:gossyan510:20200119192600j:image

f:id:gossyan510:20200119192637j:image

旧彼女『赤兎馬号』には関東を行き尽くすくらいいろんな所に連れて行ってもらいました。

更に北海道にも2回。分かれるのは辛いですが…。

更に別れ際の写真ですが東京から京都の走行中アイフォンケーブルを損傷してしまった様で終盤は電池切れで…。

撮れませんでした。

f:id:gossyan510:20200119192740j:image

 

彼女の益々の活躍を新オーナー共々祈願致します。

今まで本当にありがとうございました😊

 

というわけで新しい彼女の『車祓い』をしてもらおうと石清水八幡宮に行きましたが…。

今日は『お焚き上げ』的イベントで凄い人混みでした。

f:id:gossyan510:20200119201208j:image

『車祓い』も明日からとか…。

明日も休みを頂いてるので出直します。

という事で明日に続きます。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。