ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

冬はやっぱり

1日遅れですが、高校ラグビーが終わりました。

桐蔭学園が優勝しました。

f:id:gossyan510:20200108214910p:image

過去東福岡高校と両校優勝がありましたが初の単独優勝との事です。おめでとうございます。

御所実業は本当に惜しかった!

f:id:gossyan510:20200108213423p:image

前半は14-3とリードしていましたが、結果的に23-14と後半はほぼ防戦一方となってしまいました。

桐蔭学園の素晴らしいディフェンスとわずかなチャンスを見逃さない巧さと強さを感じる試合運びが印象的でした。一方の御所実業も今までのイメージはフォワードゴリゴリチームでしたが今年のチームはディフェンスが素晴らしく、バックスにもタレントを備えて本当に良いチームだったのですが…。

それにしても桐蔭学園の伊藤大祐選手が素晴らしかったです。(どーでも良いですが私と一文字違いの名前です)

f:id:gossyan510:20200108214501p:image

もちろんフォワードが頑張ってるので彼が生きるのですが本当に将来が期待出来る選手です。彼の進路は?やはり早稲田ですか…。間違っても関西には来てくれませんかね?

 

今年ほど高校ラグビーをしっかり観た年は有りません。全ての参加校に『素晴らしい試合を魅せてくれて本当にありがとう』と言わせていただきます。

 

さて、この冬は鍋にハマってます。

野菜は既にカットされた2〜3人前?チョット多いですかね?

f:id:gossyan510:20200108215116j:image

で、いつもなら豚肉や鶏肉のつくねがメインですが、今日は旨そうな『金目ダイ』が少し安くなってたので...。

f:id:gossyan510:20200108223300p:image

出汁はコイツを使います。2キューブ使いました。

f:id:gossyan510:20200108215203j:image

『金目ダイ』は(チョットしたボリューム?)臭み消しで

f:id:gossyan510:20200108215222j:image

熱湯を掛けて...。

f:id:gossyan510:20200108215233j:image

あらかじめ沸騰させていた出汁入り鍋に投入❗️

f:id:gossyan510:20200108215311j:image

美味い❗️

終盤はこんな感じに!

f:id:gossyan510:20200108221050j:image 

最後は半額になってた蕎麦を投入して

f:id:gossyan510:20200108222824j:image

シマリました!

 

冬はやっぱり鍋ですね!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。