ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

カニカニ日帰りエクスプレス

今朝は8時過ぎに新大阪駅から出発でした。

f:id:gossyan510:20191228031129j:image

JR西日本の『カニカニ日帰りエクスプレス』というパックで城崎温泉♨️へ。

f:id:gossyan510:20191228031151j:image

道中約3時間弱でしたがたまにはゆったりとした電車旅も悪くありません。

途中『福知山』を通過しました。来年の大河ドラマ麒麟がくる』は明智光秀が主役です。福知山にはマラソン大会で2回ほど来ていますので親近感がハンパありません。観光でガッポリ稼いで貰いたいですね。

f:id:gossyan510:20191228073230j:image

という訳で11時前に城崎温泉駅に到着しました。

f:id:gossyan510:20191228031226j:image

駅を降りると送迎バスが待っています。

f:id:gossyan510:20191228031331j:image

今日の目的地の『金波楼』はいわゆる城崎温泉♨️からは車で約10分の海沿いの場所にあります。

厳密には城崎温泉では無いと思いますが『カタイ事』は言いっこ無しと言う事で…。

f:id:gossyan510:20191228031834j:image

館内に入ったら

f:id:gossyan510:20191228031305j:image

すぐに個室に通されて食事がスタート❗️

f:id:gossyan510:20191228031358j:image

刺身、茹でガニ、焼きガニ、グラタン、釜飯とフルコースです。

f:id:gossyan510:20191228031654j:image

食べ切れないくらい出てきてガラ入れは満杯です❗️(汚くてすみません)

f:id:gossyan510:20191228031710j:image

食事が終わったら温泉へ。

今日は風が強くて荒れた『日本海』が良い感じで季節感を出してくれてました。

f:id:gossyan510:20191228075940j:image

お客さんも少なくてほぼ貸し切り状態でした。

f:id:gossyan510:20191228031744j:image

お風呂を出たら14時半でした。

15時までは食事に使った部屋が使えますが

f:id:gossyan510:20191228080053j:image

『もう良いや。』と言う事で15時のバスで城崎温泉駅へ。

f:id:gossyan510:20191228080114j:image

17時半の電車を予約してましたが温泉街を歩くのも面倒なので15時半の電車に変更してもらい、

大阪に帰りました。

f:id:gossyan510:20191228080129j:image

カニカニ日帰りエクスプレス』週末は予約が取りづらいとの事。

もちろん泊まりが良いのは分かっていますが、十分に食べて、飲んで、温泉に浸かってリフレッシュ出来ました。

来年は北陸辺りを目的地にまた利用したいと思う『カニカニ日帰りエクスプレス』でした。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。