ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

早慶、明帝戦

11月18日で膝の手術から4カ月が経過しました。

痛みは時々あるものの全く感じない日もあります。

おかげ様で順調に回復していると思います。

今までトレーニングは自重のみで更には装具を着けてすることが前提でしたが、これからは加重をかけて装具無しでのトレーニングが可能となりました。

先週は上海に行ったりしてなかなか時間がありませんでしたが今日からトレーニングです。

一日も早く山登りやスキーが出来る様に!

f:id:gossyan510:20191124200806j:image

 

さて、昨日も今日も天気が悪く在宅してました。

2日ともラグビー早慶戦、明帝戦?を観戦してました。

早慶戦は前評判どおり早稲田が勝ちましたが慶應もかなり善戦してました。ただあと一歩早稲田のディフェンスを崩し切れずに残念ながら22シーズンぶりに大学選手権に進めない結果となってしまいました。

f:id:gossyan510:20191124204858j:image

慶應にはニュージーランド留学生が2人出てましたし、スタンドオフも1年生ながらかなり良い選手でした。

f:id:gossyan510:20191124204915j:image

来年以降に期待したいと思います。

 

明帝戦...という言い方が正しいのか分かりませんがもはや大学ラグビー屈指の好カードと言っても良いと思います。ただ、ここ数年かけて明治は本当に強くなって来ました。今日も帝京相手に計6トライして40-17と快勝でした。

f:id:gossyan510:20191124204951j:image

数年前までは逆のスコアで負けていた相手ですが早稲田、天理大学も含めて他大学のラグビーレベルが10年かけてようやく帝京大学レベルに追いついて来たという事でしょう。

先のワールドカップ日本代表にも31人中7名が帝京大出身者だったことからも分かると思いますが今まで10年は帝京時代でした。このまま低迷するとは思えません。

f:id:gossyan510:20191124205007j:image

こちらも今後の帝京大の巻き返しに期待したいと思います。

 

で、今日の夕方には雨が止んだのでバイクの洗車に行って来ました。

f:id:gossyan510:20191124203823j:image

ツーリング続きで汚れてたので…。雨上がりで洗車場も空いていてラッキーでした。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。