ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

奥多摩湖ツーリング『のんきや』

ちょいと更新をサボってしまいました。

久々の投稿です。

F1ブラジルGPの予選でフェルスタッペン選手がポールポジション獲得です。

f:id:gossyan510:20191117181541j:image

前回はPP(ポールポジション)獲得かと思いきやイエローフラッグ無視でグリッド降格、さらには接触してリタイアでした。

今回はチャチャが入らないことを祈ります。

f:id:gossyan510:20191117181604j:image

また、彼はここのところ接触が多いのでスタートから1、2周は無理せずポジションキープしてもらいたいです。接触さえ無ければ充分勝てると思います。

頑張れ❗️フェルスタッペン!

 

また、ラグビーワールドカップが終わってもまだ人気が持続してるみたいですね。

下は『JRFUメンバーズ』の会員数ですが一気に1万人以上増えてるとか...。

f:id:gossyan510:20191117180737j:image

JRFUのメンバーになるとチケットが優先的に買えたりするので来年のトップリーグはなかなかチケットが手に入らないかも...。先週の大学ラグビーの明治-慶應、早稲田-帝京戦も秩父宮ラグビー場が満員でした。是非このままの勢いを保ってラグビーがメジャースポーツになってくれる事を心から祈っております。

 

で、今日も天気が良いのでツーリングです。

目指したのは奥多摩方面です。

奥多摩周遊道路のパーキングではチョットした脅しの看板が...。

f:id:gossyan510:20191117184717j:image

奥多摩湖は先日の台風の影響でしょうか?

まだまだ濁りが取れてません。

f:id:gossyan510:20191117184843j:image

ところどころでは綺麗に紅葉してましたがバイクだとなかなか止めて写真を撮る気になれずイマイチな写真ばかりになってしまいました。

目的地は『のんきや』というラーメン屋さんです。

f:id:gossyan510:20191117185330j:image

隣の人の会話の盗み聞きですが100年もやってるそうです。今の建物に建て替えてからは20年とか...。

f:id:gossyan510:20191117185347j:image

『味噌チャーシュー麺』美味かったです。

f:id:gossyan510:20191117185531j:image

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。