ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2つの終戦

ジャパンの快進撃が終わりました。

南アフリカに3-26で敗れました。

f:id:gossyan510:20191024185634j:image

前半を3-5で折り返し後半も途中までは粘りましたが南アフリカのディフェンスを崩す事は出来ませんでした。

良くやりましたが、予定通りでもありました。

ベスト8を目指してそれ以上の結果が簡単に出るほどワールドカップは甘くありません。

月曜日からワイドショーにメンバーは出まくってます。

f:id:gossyan510:20191024185643j:image

4年前も五郎丸選手を中心にワイドショーを賑わせていましたが、いつの間にかブームは収束してしまいました。

今後ベスト4、決勝戦、優勝への道のりを考えると単なるブームにさせない仕組みが必要です。

プロリーグ問題やサンウルブズ、4ヶ国対抗戦への参加など上手く回せば期待が高まる反面、下手を打てばまた元に戻るパターンもあります。

私個人としても1ラガーマンとして出来る事をして行きたいと思います。

 

で、ラグビーに集中していたらいつの間か...。

ジャイアンツが終戦してしまいました。

f:id:gossyan510:20191024190155j:image

何の抵抗もせずに4タテとは...。何とも情け無い結果です。パリーグって強いんですね?

今後パリーグを上位リーグ、セリーグを下位リーグにしてそれぞれの最下位と首位で入れ替え戦をしたら?

それくらいに思える日本シリーズでした。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。