ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

クライマックスシリーズセカンドステージ❗️週末は…

今日からクライマックスシリーズ セカンドステージです。

ジャイアンツの相手はタイガースとなりました。

今シーズン常に首位争いをしてきたジャイアンツに対してタイガースは終盤の猛追でカープをかわして3位に滑り込みました。最後は6連勝だったとか?

ファーストステージも初戦6点差をひっくり返して勝利して3戦目は投手戦で勝ってます。

はっきり言ってシーズン中はあまり強いイメージがありませんでしたが最も恐れなければならない勢いを持ってますので要注意です!

先発はジャイアンツ山口投手、

f:id:gossyan510:20191009064732p:image

タイガースは望月投手です。

f:id:gossyan510:20191009064756p:image

必勝で初戦を取って一気に決めてしまいたいですね!

 

さて、週末は台風の模様です。

それもかなり強烈なのがやって来そうです。

う〜ん、困った。土曜日はラグビーワールドカップイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿対フランス🇫🇷』戦を観戦予定で、更に日曜日『日本🇯🇵対スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿』戦をスポーツバー観戦の予定です。

少なくともどちらかは中止となり、最悪両試合とも中止になるかもしれません。

予選ラウンドは再試合は無くて勝ち点2づつを分け合う引き分けとなります。

イングランドとフランスはすでに決勝トーナメント進出が決まったいるとして、ジャパンとスコットランドは中止となるとジャパンは予選ラウンド1位通過、スコットランドは予選敗退となります。

戦わずしての予選敗退はスコットランドにとっては残念過ぎると思うのと、ジャパンは4戦全勝で本当の強さを証明して欲しいので何とかやって貰いたいのですが…。

てるてる坊主でも作って祈りたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。