ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

ラグビーやってて良かった〜‼️

いや〜ラグビーやってて良かった〜❗️

ラグビー日本代表がやってくれました。

前回大会の南アフリカ戦に続くジャイアントキリングアイルランド代表に勝利です❗️

 

そんなことは全く想像することもなく東京駅から『ひかり号』に乗って移動でした。

『ひかり号』なんて暫く乗ってません。ましてや『こだま号』なんて。

f:id:gossyan510:20190929070649j:image

その『こだま号』に静岡駅で乗り換えて掛川駅に到着!

f:id:gossyan510:20190929070724j:image

シャトルバスでエコパスタジアムに向かいます。

10分くらい並びましたが列はドンドン進んでスムーズでした。

f:id:gossyan510:20190929070807j:image

臨時のバス停に到着⁉️

スタジアムまでは約10分歩きます。

てかスタジアムが見当たりません。

f:id:gossyan510:20190929070935j:image

おーっやっと見えた。10分?もうちょっとあった様な…。

f:id:gossyan510:20190929071000j:image

会場に着くと緑のジャージが目立ちます。

f:id:gossyan510:20190929071034j:image

この軍団と記念撮影しましたが終始彼らのペースでこちらのカメラで撮って貰えませんでした…。

試合前は完全にアイルランドペース?

f:id:gossyan510:20190929071304j:image

高校のラグビー部時代の仲間と合流して一杯やった後(席は別々です)

f:id:gossyan510:20190929072240j:image

試合を待ちます。最上段から一つ下の席でした。選手は小さいですが全体を俯瞰で見れるツウ好みの良い席でした。

f:id:gossyan510:20190929072347j:image

試合は前半ハイボールで2つのトライを許してしまいましたが

f:id:gossyan510:20190929075333j:image

ジャパンも田村選手のキックで食い下がり

f:id:gossyan510:20190929075454j:image

前半を9-12で折り返しました。この時は『まあ良くやってるけど後半はアイルランドもギアを上げてくるから厳しいやろ』と思ってましたが…。

 

何とギアを上げたアイルランドに一歩も引きません。

スクラムも負けてない(写真は前半です)。

f:id:gossyan510:20190929075903j:image

ブレイクダウンも強く、ディフェンスも前に出て止めて、素晴らしいのは反則を犯さなかった!

そしてついに逆転トライ‼️

f:id:gossyan510:20190929080207j:image

さらに田村選手のPGで加点して

f:id:gossyan510:20190929080254j:image

19-12 ついに勝ってしまいました‼️

f:id:gossyan510:20190929080345j:image

スタジアムは後半途中から大興奮でした❗️

周りの人とハイタッチの連続で超エキサイティングでした。

f:id:gossyan510:20190929072527j:image

f:id:gossyan510:20190929072501p:image

試合後には花火も上がってました。

f:id:gossyan510:20190929072840p:image

帰りのシャトルバスはかなり並びましたが勝利の余韻で苦になりませんでした。

f:id:gossyan510:20190929072911j:image

また、新幹線で並んでいるとアイルランド人軍団と意気投合!

f:id:gossyan510:20190929072947p:image

ビールを奢ってくれました。

f:id:gossyan510:20190929080748j:image

ポケトークが欲しい!

 

歴史的勝利を見届ける事が出来た事、同じスポーツを通じて国際交流が出来た事、『ラグビーやってて本当に良かった〜‼️』

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。