ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

見た目で判断してはいけません!

やはり負けました。

ジャイアンツじゃありません。ラグビー日本代表です。(巨人も負けましたけど)

昨日の夕方 日本代表対南アフリカ代表の試合でした。

前回のW杯では『スポーツ史上最大の番狂わせ』で負かした相手でしたが、奇跡は再び起こりませんでした。

f:id:gossyan510:20190907204259p:image

W杯直前で格上相手に勝ってしまうのはピークの持って行き方として良くないので負けは予想してましたが結構取られました。

f:id:gossyan510:20190907204250p:image

接点では負けてない印象でしたがラインアウトが取れず、ハイボールもことごとく取られてました。攻め込んで取りきれない印象もありました。何だかサンウルブズを観ているような印象でした…。

福岡選手とマフィ選手の怪我もチョット心配です。

ただ、スピード、当たりの強さ共にアイルランドスコットランドより上の相手と直前にやれたことが収穫です。後は本番を待つのみ!しっかりリカバーと準備をお願いします。

 

今朝は昨日の飲み会の影響とラグビーの追っかけ観戦でスタートが出遅れてしまいました。

洗濯と掃除を済ませてお昼過ぎに向かったのはジムです!

f:id:gossyan510:20190907204858j:image

まだまだ機械や重りを使ってのリハビリは出来ませんが、自転車や自重のスクワット等は装具を着けて可能となりましたので主に自転車をこぐのを目的に入会しました。

ココは自宅のビルと隣接していて歩いて1分もかからない場所にあるのでその気になれば結構通えるはずです!その気になれば…。

今日は自転車を30分こいでスクワット30回を3セットこなしました。

帰りの下り階段は力が入らず膝が抜けて結構危なかった❗️

まぁ最初はこんなもんです。明日も頑張って自転車をこぎたい思います。

 

で、ジムから自宅へ帰るわずか数十メートルの間にアジア系外国人がチラシを配っていました。

普段この手のチラシはゴミになるので受け取らないのですが何だか哀愁が漂っていて受け取ってしまいました。

f:id:gossyan510:20190907210354j:image

何処のお店かはピンと来ていたのですが良く見ると『インド風カレーか?悪くないかも、値段もリーズナブル!』と思って荷物を置いて店に向かいました。

f:id:gossyan510:20190907210753j:image

若干高くなりましたが2種類カレーセット1250円を注文しました。

f:id:gossyan510:20190907210633j:image

『うんうんうん、まぁまぁまぁ、イケるイケる』

結構満足してしまいました。

メニューを良く見ると『トムヤムラーメン』や、『ナシゴレン』と東南アジア系メニューも充実してます。店員はほぼインド系ぽいですが…。

 

で、夜も来ちゃいました。『トムヤムラーメン』を注文!

f:id:gossyan510:20190907211529j:image

美味い!ビールもシンハーで!

f:id:gossyan510:20190907211604j:image

 

何で今まで来なかったって?

だってこの店構えなんですもん!

f:id:gossyan510:20190907211710j:image

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。