ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

スポーツいろいろ

昨日はラグビーPNC第二戦のトンガ戦でした。

病室のTVはBS放送が見れないので『J-Sportsオンデマンド』を契約して観戦しました。

残念ながらオンタイム中継とはならず午後10時半からの放送でギリギリまでアプリを起動せずに観戦に望んだつもりでしたが、起動寸前に他のアプリの速報ニュースで結果を先に知ってしまいました...。

チクショウ!

...とは言え楽しめました。

序盤いきなり松島選手がシンビンで一時退場となり、危うく先制トライを許すところでしたがトンガ代表のミスで何とかかわしてからはジャパンのペースで試合を進めることが出来たようです。

f:id:gossyan510:20190804150413p:image

結果5つのトライを重ねて

f:id:gossyan510:20190804150426p:image

41-7 で大勝でした。

f:id:gossyan510:20190804150500p:image

ただ、次戦のアメリカ代表かなり強いです。

サモア代表に13-10で勝ってます!

次戦こそ一番難しいゲームになると思うますので気を引き締めて頑張って貰いたいです。

f:id:gossyan510:20190804150508p:image 

 

また、最近注目してるF1では レッドブルホンダのマックスフェルスタッペン選手が予選でポールポジションを獲得したとのニュースが!

f:id:gossyan510:20190804150537p:image

レッドブルホンダは今まで予選を苦手てしていたそうですが、遂にポールポジションを獲得してくれました。

フェルスタッペン選手にとっても初めてのPPとのことで

f:id:gossyan510:20190804150543p:image

チームも

f:id:gossyan510:20190804150554p:image

ファンも

f:id:gossyan510:20190804150616p:image

大喜び‼️

今日22時過ぎ決勝スタートなので病室で夜更かしです!

 

一方で巨人は泥沼です...。

今日も負けてる。このまま行けば0.5差...。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。