ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

ダイエット週間

ラグビー日本代表がPNC(パシフィックネーションズカップ)初戦のフィジー戦に勝利しました。

9月から始まるワールドカップの前哨戦で、今まで大幅に負け越しているフィジー代表相手に34-21のスコアでした。

ペナルティーゴールで先制した後に福岡選手のトライで波に乗ると

f:id:gossyan510:20190728061452p:image

松島選手のサインプレーからのトライや

f:id:gossyan510:20190728061531p:image

モールからの姫野選手のトライなど4つのトライを取って前半を29-14で折り返しました。

f:id:gossyan510:20190728061553p:image

素早くボールを動かしてフィジー代表を翻弄してくれました。相手にオフロードパスを繋がれてディフェンスラインを突破されてもカバーディフェンスに良く帰って決定的な場面も何度か防ぐことが出来ました。

後半は、恐らく汗でボールが滑ってハンドリングエラーも多い内容でしたが相手にペースを渡すこと無く勝利出来ました。

難敵相手に素晴らしい試合だったと思います。

課題はモールディフェンスでしょうか?

3つ許したトライのうち2つがモールからのトライでした。

f:id:gossyan510:20190728061633p:image

でも世界ランキングで日本の上をいくフィジーにこの内容で勝てたのは確実に力が付いて来ている証拠だと思います。あと2カ月弱ですが怪我人を出さずにしっかりと仕上げてもらいたいと思います。

f:id:gossyan510:20190728061618p:image

で、ついでですが皆さん知ってました?

ラグビー日本代表のポテトチップスが発売されます。

f:id:gossyan510:20190728063617j:image

8月26日からの期間限定らしいですが、例のごとくカードが付いているようです。今から楽しみです。

 

さて、うっ血の痛みも徐々に取れて来ました。

腫れも少なくなって左右の足の太さも差がなくなって来ました。

入院も明後日火曜日で丸2週間となりますが体重が見る見る落ちて来ています。6月の頭頃には80キロくらいあった体重が74キロまで減って来ました。

f:id:gossyan510:20190728114229j:image

糖尿病食一日2000キロカロリーだと基礎代謝より摂取カロリーが少ないのが原因かと...。

因みにお腹は減りません。動いて無いから...。

良いダイエット週間となっております。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。