ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

収監前ロングツーリング

いよいよ収監日(入院日)が近づいて来ました。

休み明けの火曜日には収監となります。

天気予報を見ると今日土曜日だけが曇りで後は雨模様です。

本来この三連休は山登りの予定でしたが膝の状態から棄権となりました。

が、仲間たちは予定通り山登りをしているとの事…。

 

という事で『晴れ男』として仲間をサポートすべく現地近辺にバイクで出掛ける事にしました。

一つ失敗したのは寝坊してしまい、自宅を出たのが10時過ぎとなってしまった事でしょうか?

行きのルートはこちら

f:id:gossyan510:20190714092416j:image

ほぼ関越道で下道は少しだけです。

仲間は『会津駒ヶ岳』に登っている様で奥只見湖を脇に見ながらそちら方面を目指して行きました。

f:id:gossyan510:20190714093140j:image

奥只見湖はツーリングブログなんかによく紹介されてるスポットですが、湖沿いはかなりのワインディングロードでメチャクチャ楽しい道でした。

周りを高い山々に囲まれていて至る所で沢が道を横切っています。沢を渡る時は足に水が掛かるくらいです。

f:id:gossyan510:20190714092852j:image

f:id:gossyan510:20190714093538j:image

天気は快晴とはいきませんが晴れ間が見えるまずまずのコンディションで『晴れ男』として援護射撃は出来たかなと...。

奥只見湖を過ぎて、会津駒ヶ岳を左手に通り過ぎて暫くすると偶然にも仲間の車と遭遇しました‼️

このまま合流して温泉宿に泊まって帰りたかったのですが、ガソリンが宿まで持ちません。

ガソリンスタンドでまであと40キロくらいだったと思います。入れて引き返して80キロ、宿までやはり50キロ以上あったのでやむなくお別れとなりました。

明日も違う山に登るみたいなので安全を祈念しながら別々のルートを取りました。

 

バイクなので写真が無いのですが、今日のルートは信号も全く無くてバイクを走らせるには程よいカーブが連続して楽しい道でした。もっとも冬は雪に塗れるとこなので今ごらから秋口しか走れないのかもしれませんね。

 

仲間と別れた直後に大雨に降られました...。

任務を遂行したら晴れ男の効力が切れてしまった様です。

 

それにしても良く走りました。

568.9キロ 

f:id:gossyan510:20190714094841j:image

収監前のロングツーリングでした。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。