ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

遼君おめでとう!

今年のスーパーラグビーは『クルセイダース』が優勝しました。

f:id:gossyan510:20190707230449j:image

我らが『サンウルブズ』は最下位でしたが、同じく2016年からスーパーラグビーに参戦しているアルゼンチンの『ジャガーズ』は初めての決勝に進出しました。

しかし残念ながら『クルセイダース』の3連覇を防ぐ事は出来ませんでした。

サンウルブズ』とはいわば同期の『ジャガーズ』ですが今年は勝ち点でも『クルセイダース』に次いで2位でした。アルゼンチンのチームなのでキックに頼るのかと思いきや、かなり展開力のあるチームで大外のウイングを余らせる事の旨さはスーパーラグビーでも随一です。決勝戦でも2回ほど大外でゲインしましたが最後で繋がり切らずノートライで試合終了しましたが本当に立派だと思います。

f:id:gossyan510:20190707230516j:image

ジャガーズ』のメンバーはほぼアルゼンチン代表なのでワールドカップでも活躍が期待されますね。

 

さて、最近めっきり見るのもするのもご無沙汰なゴルフですが、石川遼選手が3年ぶりの優勝です!

f:id:gossyan510:20190707230650p:image

f:id:gossyan510:20190707230706p:image

と言っても今日は全く観ていなくてスマホの速報ニュースで優勝を知りました。

サンデーモーニングで『今日は36ホールでチャンスある。』と誰かが言ってましたが、確か初優勝の時も2ラウンドをいつのまにか突き抜けて優勝した記憶があります。

とにかく最近は知らない選手も増えて来てさらに試合数も減っている男子ツアーですが、彼が活躍すればゴルフ人気も一気に盛り返せると思います。

久々にゴルフがしたくなってくる嬉しいニュースでした。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。