ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

踏んだり蹴ったり

ジャイアン交流戦優勝はなりませんでした。

13時プレイボール少し過ぎてチャンネルを合わせた時にはすでに0-1となっており、どうやら先頭打者ホームランを食らった様です。その後あれよあれよという間に4失点。エラーも絡んだアンラッキーも有りましたが四球が多過ぎました。

野投手やはりまだまだ本調子には程遠いみたいです。

f:id:gossyan510:20190624093102j:image

 

さて、今日は天気も保ちそうなので13時プレイボールの野球観戦の前に少し出掛けることにしました。

f:id:gossyan510:20190624062152j:image

向かったのは『東京国立博物館』です。

去年『刀剣博物館』に行って以来少し刀剣に興味が出て来ていろいろ調べると刀剣には『天下五剣』なるものがあり、そのうちニ剣が『東京国立博物館』にあるというので見に行って来ました。

刀剣のコーナーは多分撮影出来たのですが品の良い私はつい撮影するのを躊躇ってしまいました。

f:id:gossyan510:20190624062205j:image

ただ、どう見てもお目当ての『童子切』や『三日月』の文字が見当たりません。

まぁこれらはいわゆる『アダ名』で正式名は違うのだろうと思いながら案内係に尋ねると『『童子切』も『三日月』も展示してません。』と...。

『?どうゆう事?』と尋ねると『今は展示してません。7月23日から『三日月』は展示します』と。

マジか?常設展では展示されて無いのか...。

仕方ありませんので他の展示品を適当に見て帰りました。

途中『台湾フェス』をやってました。

f:id:gossyan510:20190624062302j:image

f:id:gossyan510:20190624062246j:image

牛肉麺を食べて帰りましたがこれで800円は高い❗️

f:id:gossyan510:20190624095930j:image

割と踏んだり蹴ったりの日曜日でした。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。