ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

25年のツケ

昨日は整形外科を受診して来ました。

f:id:gossyan510:20190601055801j:image

膝の『半月板クリーニング』を前提に最終的な診断とオペ日を決めるために『JR東京総合病院』に来ました。

で、持ってきたMRIと現地で撮ったレントゲン、あと触診の結果…。考えていた以上に重傷の様です。

実は私の膝は25年前に『後十字靭帯』を損傷しましたが手術すると約1年復帰に掛かる事と、『後十字靭帯』の場合放置しても若干のグラつきは残るものの運動可能状態になるにはそんなに時間がかからないという事で、当時大学ラグビー部4回生だった私は放置を選択した過去があります。

で、その放置したツケが25年経った今、回って来ている様です。

要するに『半月板クリーニング』しても早いうちにまた再発か他のトラブルになりそうなのでオススメは『後十字靭帯再建』ですと。

入院3〜4週間、全治1年とのこと…。

『家族、会社と相談します』と昨日は帰宅しました。

 

帰って気持ちも落ち着かないのでバイク洗車に行くことしました。

いつもは車が並びまくっている『洗車場』ですが平日の夕方なのでガラガラでした。

『泡コース』という『水→泡→停止→水』のサイクルパターンタイプを選択しました。

f:id:gossyan510:20190601055828j:image

結構綺麗になりました。

仕上げに『バリアスコート』を染み込ませながらウェスで拭き取るとピカピカになりました。

f:id:gossyan510:20190601055845j:image

信州や大阪に行ってかなり汚れていたので洗車したかったのですが、土日は混雑するのとバイク用品店の洗車コーナーも縮小気味なので平日の夕方に出来たのはラッキーでした。

 

さて、『膝問題』結論は土日で考えます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。