ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

注射or手術?

19-7ですか?なかなか見る事が出来ないスコアです。

f:id:gossyan510:20190511112224p:image

ジャイアンツ』とりあえず首位攻防戦の初戦を取れたのは大きいですね。

更に坂本選手は『ミスター』を抜いて連続出塁球団記録の34試合ですか?いやいや大変な選手になって来ました。

f:id:gossyan510:20190511112244p:image

このまま長嶋茂雄を超える『ミスタージャイアンツ』になって下さい!

 

さて、ここのところイマイチ調子が悪い膝を見てもらいに『整形外科』を受診して来ました。

『PRP FD』注射といって自己採血して血小板成分を再度患部に注射する的な療法に惹かれて…。

f:id:gossyan510:20190511112634j:image

https://www.juntendo.ac.jp/hospital/patient/other/prp.html

保険適応ではありませんが、かなり効果があるというウワサを聴いたので相談に行きました。

結果的に私の膝痛はおそらく半月板損傷によるものらしくどちらかと言うと効きにくいとの診断でした。内視鏡によるクリーニングの方が効果が期待出来そうとの事でした。

近いうちにいつ手術するか考えなければ…。

 

で、そのまま帰ると痛いままなのでステロイド注射を打ってもらう事にしました。

f:id:gossyan510:20190511113543j:image

これが『効きました…!うん?どうかな…。』

実は注射を受けたのが火曜日で本ブログを書いてるのが土曜日です。

金曜日までは痛くなかったのですが今日はチョット痛いです。

ステロイドなので余り頻繁に打つ事は出来ません。

やっぱり早めに手術しなければ…。

 

干支も4回り目となるといろんなところにガタが来ます。

困ったもんです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。