ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

個人輸入パニアケース

技師   『80パーセント?冗談じゃありません!現状でジオングの性能は100パーセント出せます』

シャア『足は付いていない』

技師   『あんなの飾りです!偉い人にはそれが分からんのですよ!』

f:id:gossyan510:20190421151852p:image

 

ジオング』は未完成でしたが、我がバイク『赤兎馬』も未完成でした…。

が、遂に完成する事になりました。そうです!パニアケースが付く事になりました。

バイクの場合荷物が載せられない事がネックとなりますが今回のパニアケース装着で最大68リットルの積載が可能となりました。

ジオングに脚が付くという訳です!

ちなみにモビルスーツの足が必要なのか必要でないのかは下記の動画を参照下さい。

f:id:gossyan510:20190423183851p:image

https://youtu.be/XkyGTa2FICc

 

ただ、簡単に脚は付きません!

今回のパニアケースは『ユーロネットダイレクト』というサイトから個人輸入の形で購入しました。

どうやら『オーストリア』からの輸入となる模様です。

4月11日に注文して到着が23日なので12日かかりました。

16日には現地発送されたみたいですが、いろいろあって?(普通です)今日到着となりました。

f:id:gossyan510:20190423222518p:image

価格は左右のパニアケースがそれぞれ38800円、キーシリンダーがそれぞれ2800円で更に送料が16000円かかります。合計99200円!見た目は高いですがディラーで注文すると126576円と出ています。

f:id:gossyan510:20190423214847p:image

並行輸入の罠?消費税3800円と通関手数料の200円の計4000円を配送時に支払わされました。

f:id:gossyan510:20190423213406j:image

f:id:gossyan510:20190423213411j:image

まぁかなり負けてもらってる印象があるので良しとします。

合計103200円、結局2万円強安く買えたので言うこと無いです!

 

そして最大の難関はキーシリンダーの設定です。

f:id:gossyan510:20190423215434j:imagef:id:gossyan510:20190423215414j:image

かなり苦戦しましたが1時間程度で両方設定完了しました。

なにぶん目が悪くなって来てるのが…。

詳しくはこちらのページに…。

https://blogs.yahoo.co.jp/kurukurudaisakusen/4629545.html

このページを参考にさせていただきました。

 

まぁなんとか設定完了しました!

f:id:gossyan510:20190423215756j:image

f:id:gossyan510:20190423215801j:image

 

GWは信州ツーリングを予定してます。

完成した『ジオング』の性能を試したいと思います!

もっともパイロットが『ニュータイプ』で無いのがネックですが…。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。