ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

貫前神社参拝

今日は『富岡製糸場』に出掛けてましたがそれで終わる訳がありません。

11時過ぎに『富岡製糸場』を出ましたが到着時開いてなかったお店が開いていてちょっと目を引いたシュウマイ屋さんに寄ってみました。

『絹シュウマイ』との事ですが、芸能人の写真が至る所に飾られていました。

f:id:gossyan510:20190406212345j:image

一人前300円。シュウマイ大好きな私としては外せません。

f:id:gossyan510:20190406212450j:image

確かに食感は『シルキー』です。

『細かい説明』、というか『説明』を全く受けなかったので何故『絹シュウマイ』なのかは理解出来ませんでした。

説明って大事ですね!

 

で、次の目的地はジンジャーらしく上州一の宮貫前神社』(ぬきさきじんじゃ)です。

f:id:gossyan510:20190406213514j:image

f:id:gossyan510:20190406213548j:image

写真の通り坂を下ってお参りするちょっと変った立地となっています。

f:id:gossyan510:20190406213451j:image

綺麗な神社で良い雰囲気でした。

f:id:gossyan510:20190406213702j:image

f:id:gossyan510:20190406213719j:image

写真にはありませんが、ちょうど神社を後にしようかと思った時に男性ばかりの団体とすれ違いました。どうやらバスツアーのようで30人くらいのオッさんの後に20歳過ぎくらいのバスガイドさんが付いていました。

オッさんたちはスゴスゴと神社に入っていく中で、20歳過ぎの『ベッピンガイドさん』は手水屋で作法通りに身を清めて、これまた作法通りに丁寧な参拝をされていました。

大和撫子ここにあり』今日ここに導かれた理由がわかりました。

境内には樹齢1000年以上、あるいは500年以上の大木が沢山生えてます。

f:id:gossyan510:20190406214536j:image

f:id:gossyan510:20190406214550j:image

f:id:gossyan510:20190406214625j:image

間違い無くパワースポットの『貫前神社』でした。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。