ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

待ってろよ!その後…

先日中学校時代の野球部仲間のことを書きましたが、何と彼が上京して来るとの事で東京駅で再会しました。

前も書きましたが彼は私の勤務する会社の工場に出入りしており、というか常勤しているそうです。

十数年前に会った時もそう言ってましたが今なお続いている事に妙な縁を感じます。

ただ、彼も前述の通り大病をしているとの事でやつれた姿を想像してましたが…。

f:id:gossyan510:20190329205435p:image

見る限り👀当面心配なさそうです!

積もる話も有るようで無いようで…。

思えば昭和の時代に別々の学校へ行って平成の最後に再会となりました。

『次の元号になったら会おう』と約束して今日は別れました。

貴乃花親方が引退して更にイチローも引退して、双羽黒も今日亡くなったとか…。

時代は動いています!乗り遅れないようにしたいと思います。

 

さて、今日はプロ野球の開幕戦です!

我が栄光の巨人軍ですがどうでしょうか?

先程からTVにかじりついて見ていますがどうやら今日はカープの日だったみたいです。

野投手もかなり好投しましたが、大瀬良投手が良すぎました!

f:id:gossyan510:20190329205854p:image

特に8回の1死からの吉川選手、坂本選手の連打後、カープから奪った2年連続MVPの『飛車』こと丸選手は三振に抑え込まれました!何と彼は今日4タコ(三振)と完全にやられてしまいました。

f:id:gossyan510:20190329205842p:image

f:id:gossyan510:20190329205848p:image

更に至宝の岡本選手も連続三振でした。

今日は仕方ありません。

でも今年は『やられはせん!やられはせんぞ!カープごときに!』

f:id:gossyan510:20190329210214p:image

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。