ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

灯台元暗し

昨日は『神田明神』にお参りして来ました。

f:id:gossyan510:20190115073237j:image

朝にはAKBグループの合同成人式があった様ですが午後2時頃行った時には既に気配すらありませんでした。

f:id:gossyan510:20190115073258j:image

また、受験生の甥っ子の為に『湯島聖堂』でお守りも貰って来ました。

f:id:gossyan510:20190115073328j:image

会社も近くて前を通る機会も多いのですが、中に入るのは初めてなので良い観光になりました。

f:id:gossyan510:20190115073845j:image

で、世田谷の自宅に帰って来てもまだ明るくて暖かいのでバイクで出かけました。

といっても歩いて5分、バイクでも5分かかる『モトラッドセントラル世田谷』というBMWバイクのディーラーに行って来ました。

f:id:gossyan510:20190115073339j:image

昨年9月にオープンしたそうですが余りに近所にあるものの、車やバイクで前を通らないので存在を知りませんでした。まさに灯台元暗し!約4カ月が経っていますが行って来ました。

新車や中古車の台数も多く、試乗車もいろんな種類がある様なのでまた来てみたいと思います。

案内してもらった営業の人は若い女性でした。

バイクディーラーの営業さんにも女性が進出してるんですね? 丁寧な対応には好感が持てました。

f:id:gossyan510:20190115213408j:image

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。