ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

波乱の予感

今日は12月31日ですが、移動します。

明日から戸狩野沢温泉でスキーです。

新大阪15時16分発のサンダーバード93号に乗ってとりあえず金沢に向かいます。

機嫌良く乗車したものの座った席のリクライニングが不調です。

最初は新しい操作方法かと悩みましたがボタンらしきものが無く車掌さんに相談すると違う席を案内されました。

若干腹を立てながら席を移動しましたが暫くしてその車掌さんが通りががりに謝ってくれて心を宥めました。ちょっとした事ですが気持ちの問題です。

と、悠長に列車旅を楽しんでいると『踏切の遮断棒』が折れているとかいうトラブルで約25分遅れとなり、予定してた北陸新幹線に乗れそうにありません。

更に車両内の掲示板もワケが分からない状態です。下は『福井駅』での車内掲示板です。

『京都』って...。

何か波乱の予感ですが安全第一で楽しみたいと思います。

結果約1時間遅れて新幹線に乗り込みました。

そしてようやく宿に到着しました。

皆さま良いお歳を!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。