ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

三顧の礼(さんこのれい)

神戸製鋼スティーラーズ』日本選手権優勝おめでとうございます。

今年はシーズンを通じて強さを発揮しましたが最終戦が一番強かった印象です。

f:id:gossyan510:20181216174323p:image

サントリー』は2連覇中の超強力チームですがそのチームに55-5のスコアは攻撃面、守備面とも圧倒しての勝利でした。本当に素晴らしいです!

中でも印象に残った選手はスクラムハーフの『日和佐選手』でした。

f:id:gossyan510:20181216174334p:image

日本代表51キャップの実力者ですが前所属のサントリーから移籍して今期は神戸製鋼のレギュラーを獲得しました。

今回の勝因は神戸製鋼のスピードにサントリーが対応出来なかった事だと思いますが、ここまでポイントに速く来て的確なパスが出来るスクラムハーフは日本にはいないと思います。さらに後半70分過ぎまでプレーして全くテンポが落ちないスタミナも凄い!彼がいてこその圧勝だったと思います。是非ジェイミージョセフには日本代表に彼を呼んで欲しいと思います。

 

さて、今年もあと2週間となりましたので神棚のお札をお返しして、新しいものを頂く時期に来ました。

f:id:gossyan510:20181216174611j:image

拙宅の神棚には伊勢神宮(真ん中)、烏山神社(向かって右)、石清水八幡宮『向かって左)の三社プラス天日月神社(これも向かって左)のお札をお祀りしておりますが、今日は『烏山神社』に『伊勢神宮』と『烏山神社』のお札を頂きに行きました。

お昼前に行きましたが、何と『烏山神社』のお札が品切れ?との事。

『お昼過ぎには来ると思うのですが…』との事で一旦撤退しました。

ラグビー大学選手権のTV中継を1試合観たところで14時前なので次の試合までの時間に頂きに行く事にしました。ちなみに拙宅から『烏山神社』までは歩いて5分もかかりません。

が、若干の予想はしてましたが まだ届いていないとの事。

やむを得ません。このまま撤退も考えましたがとりあえず『神宮大麻(伊勢神宮のお札)』だけ頂いて帰りました。

大学選手権の放送が終わったタイミングで再度『烏山神社』に伺うと…届いていました。

三顧の礼』でお札が頂けたことに満足したいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。