ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

初の年間王者?

皆さん知ってますか?『小林陵侑選手』(こばやしりょうゆう)って。

スキージャンプのニュースター、22歳だそうです。

f:id:gossyan510:20181214210818p:imagef:id:gossyan510:20181214210831p:image

f:id:gossyan510:20181214210839p:image

W杯で5戦3勝、3位2回と強くて安定してます。

さらに勝ち方が半端無くて2位以下を圧倒して勝つばかりか、スタート位置を2段階下げても『バッケンレコード』を出してしまういわゆる天才です❗️

https://youtu.be/17OctXdlKWE

f:id:gossyan510:20181214211044p:image

このまま行くとW杯年間王者も普通に狙えます❗️

W杯の年間王者には複合の『荻原健司氏』とオリンピックでは援護射撃が無くて残念ながらの2位となった『渡部暁斗選手』、さらに女子になりますが通算55勝ながらオリンピックにはご縁の無い『高梨沙羅選手』がいますが、男子ジャンプでは未だ年間王者は居ないそうです。

チョット待てよ?長野五輪の『ふーなき!ふーなき!』こと『船木和喜選手は?』と私も思いましたが彼をもってしても1997/98シーズン総合2位だそうです。

あれから20年...。綾小路きみまろではありませんが夢が現実になりつつあります。

私もラグビー中継を探しながら何気無く見ていた『J sports』で偶然知りました。

おそらくそろそろメインストリームメディアも取り上げると思います...って既に取り上げられてたらスミマセン!

 

最近の日本人には本当に関心させられます!

是非年間王者取ってもらいたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。