ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

バイクウェア新調

 近所の洋食屋『『サンマロー』に行きました。

f:id:gossyan510:20181130083346j:image

ビーフシチューを食べるつもりが

メニューに『山形牛A5、A4 300g』があります。値段も3000円と破格です。

迷わず注文しました。

f:id:gossyan510:20181130083253j:image

ここのスープは病みつきになります。

f:id:gossyan510:20181130083312j:image

f:id:gossyan510:20181130083322j:image

で、完食しました...。

f:id:gossyan510:20181130083326j:image

が、かなりキツかったです。

47歳の胃袋は途中から脂を受け付けません。

赤ワインで何とか流し込みましたが、

もう昔の自分ではありません。今後は気をつけます。

 

さて、私はバイク乗車時、防水、透湿機能付きウェアを着ていて基本的に雨が降ってもレインコートは着ません。

しかしながら先日の北海道ツーリングで一度だけ『大雨』に降られた時、いつの間にか内部がビショ濡れになってしまいました。

以前のウェアは購入して4年着続けた事で防水機能が弱くなっていたのです。

ですので新しく新調しました。

インナーダウンを着る事で冬を含めた3シーズン対応タイプです。

f:id:gossyan510:20181130083609j:image

f:id:gossyan510:20181130083615j:image

週末から12月ですが、何処か出かけてみたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。