ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

バイクタイヤ交換からのバイク弁当

今日は朝6時前に起床して洗濯やゴミ出しなどして9時過ぎに家を出ました。

向かった先は『speed star』というお店です。

f:id:gossyan510:20181110203821j:image

『何のお店って?バイクタイヤのお店に決まってるでしょ!知らないの...?』

って事で今日はバイクのタイヤ交換です。

このお店かなりの有名店で2年前に交換した時にも利用しましたが、3時間位待たされた記憶があります。なので開店9時半を目掛けて行きましたが既に5番目でした。

事前に見積もりをネットでお願いしており前後交換で45000円位の金額でした。

決して安くはありませんが仕方ありません。

 

しかし店のお兄さん曰く

『フロントはもう交換しないとダメだけどリアはまだイケると思いますよ!あと4〜5000キロくらいは走れると思いますよ。どうします?』

f:id:gossyan510:20181110204555j:image

f:id:gossyan510:20181110204610j:image

『どうしますもこうしますもまだ走れるなら使いたいですが、同時交換の方が得なのでは?』

と尋ねると

『1000円だけです!』

とのコメント!

有難い❗️何て良心的なんでしょう❗️

というわけでフロントのみの交換でした。

費用も21000円で済みました。

何だか得した気分です。

タイヤはブリジストンの『アドベンチャーA41』というモノを選んでます。

お店の裏は直営のカフェになっていまして作業中はそこで時間潰しです。

f:id:gossyan510:20181110205411j:image

f:id:gossyan510:20181110205423j:image

約1時間で戻って来ました。

f:id:gossyan510:20181110205724j:image

タイヤには何やら白い文字が書かれてます。

f:id:gossyan510:20181110205736j:image

『新品タイヤは滑りますのでお気をつけて❗️』

と見送られましたが

『はて、タイヤの皮むき?に何処行こうか...。よし、秩父にバイク弁当食べに行こう❗️』

という訳で紅葉🍁を楽しみながら秩父大滝温泉♨️にある『大滝食堂』を目指す事にしました。

 

出発が11時前でしたが道路はソコソコ混んでいました。関越道『花園インター』で降りて現地を目指しました。

東京は快晴でしたが、秩父は曇り空でした。天気さえ良ければもっと良かったと思いますがそれでも綺麗な紅葉🍁を愛でる事が出来ました。

f:id:gossyan510:20181110211151j:image

f:id:gossyan510:20181110211158j:image

約100キロ走って『大滝食堂』に到着したのは13時半前でした。着いた頃にはタイヤの白い文字もほぼ消えていました。

f:id:gossyan510:20181110211344j:image

『大滝食堂』は噂に違わぬ大盛況で50分くらい待たされました。

f:id:gossyan510:20181110211451j:image

f:id:gossyan510:20181110211515j:image

f:id:gossyan510:20181110211541j:image

待ち時間『退屈やな〜』と思うや否や何か変な『コスプレライダー』が❗️

f:id:gossyan510:20181110211716j:image

f:id:gossyan510:20181110211747j:image

『なんじゃこりゃ?』

どーも彼女?(彼)?は店員の様です。

お店に入ると接客してました。

でも、チョンチョンと肩を叩いたり、丁寧なお辞儀をするものの決して声を発しません❗️

中に入ってるのは...。

男?女?ギャル?オッさん?気になって今日は眠れそうにありません。

リクエストすれば記念撮影してくれるみたいです。写真は誰かがリクエストしたものに乗っかったモノになります。

 

バイク弁当には色んな種類があります。

f:id:gossyan510:20181110212256j:image

店内に入るとさらに更に『モリワキ仕様』や『ばくおん仕様』などもある事が判明しましたがとりあえず『ノーマル』を注文しました。

弁当箱がバイクタンクの形状になってます。

f:id:gossyan510:20181110213222j:image

生姜焼き風の厚めの豚肉が2枚乗ってます。

f:id:gossyan510:20181110213237j:image

美味い❗️美味い❗️

非常にシンプルですがしっかり味が付いていて美味いです❗️

f:id:gossyan510:20181110213412j:image

『モリワキ仕様』や『ばくおん仕様』は弁当箱に文字が入るのと色が違うみたいです。

 

次回は『モリワキ仕様』にしようかな...。

弁当箱は持ち帰ることが出来ます。

ってつい持ち帰ってしまいました...。

使い道が...。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。