ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

村田選手頑張って❗️

また周防大島ですか?

今まで存在すら全国区ではありませんでした。

大島といえば伊豆か奄美でしたがここに来て赤丸急上昇です。

8月には2歳児が行方不明の後無事保護され、9月には富田林署から脱走した樋田容疑者が逮捕される前にかなりの期間潜伏していたかと思えば、今日は島の玄関口 大島大橋に外国貨物線が接触して約9000世帯が断水とか…。

f:id:gossyan510:20181022192627p:image

うーん何かありますな?思えば明治維新も長州での戦争から始まりました。

時代が動いています…。地震に注意しましょう! 幕末も地震の連続であったと昨日『下田開国博物館』で勉強しました。

 

村田選手、残念でした。

昨日はツーリングで夕方帰宅後 ダメ元でYoutubeを見たら海外の放送がUPされていましたので見ました。といっても本動画にたどり着く前に結果がわかってしまう投稿動画がありましたので最終結果を知りながらなので集中して見ることは出来ませんでした。ちなみに今現在、その動画は削除された模様です…。

 

挑戦者の『ロブ ブラント選手』は村田選手をよく研究してたと思います。

f:id:gossyan510:20181022192829p:image

f:id:gossyan510:20181022192838p:image

村田選手は基本的にパンチ力重視で手数が少ない傾向であり、前王者エンダム選手に手こずったのも手数の少なさでした。

f:id:gossyan510:20181022192904p:image

ただ、オリンピック金メダルの『至宝』がココで引退とかはやめていただきたい…。

しかしながら、ミドル級のパンチを12R貰ったダメージは計り知れないものがあります。

『引退』『続行』どちらの決断も支持しますが、希望としては現役続行で『ゴロフキン』か『カネロ』に挑戦してもらいたいと思っています。

何と言っても日本人が跳ね返され続けてきたミドル級ですから❗️

もちろんブラント選手との再戦に勝っての前提ですが…。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。