ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

環八モーターショー

今日も早めの帰宅となりましたので夜散歩に出かけました。

目指したのは『クシタニ世田谷店』です。

『クシタニ』とは浜松発祥の革ツナギのメーカーでバイク乗りにとっては憧れのブランドです。

元は 浜松のおばちゃんが縫製する革ツナギの着心地が素晴らしいとの事で 世界中のグランプリライダー達が注文を殺到させて超有名メーカーになった経緯があります。

f:id:gossyan510:20181012212723j:image

狙っているウェアのサイズチェックに行きましたが店員さんに質問するとどんどん上のグレードを勧められて…。まぁ今日は冷やかしでしたので買わずに帰りましたが悩むなぁ〜!(ちなみに狙いは革ツナギではありません)

f:id:gossyan510:20181012212733j:image

f:id:gossyan510:20181012212754j:image

で、クシタニからの家路ですが環八を北上すること約6キロ…。

渋谷区担当時代は毎日通勤に使っていた道ですが歩くと風景が違います。

ホンダや三菱、スバルにレクサス、外車ではメルセデスBMWとディーラーが一杯あります。

が、有名自動車メーカーだけで無くバイク、車の中古車屋さんも沢山あります。

下は 看板の文字が見えにくくて申し訳ありませんが、『タイムトンネル』というバイクの旧車専門店です。

f:id:gossyan510:20181012212818j:image

通りがかったのが閉店間際で多くのバイクがお店の中に仕舞われてしまってましたがカッコイイ『DUCATI』が外に出てました。メチャクチャカッコイイです!旧車も悪くありません。

f:id:gossyan510:20181012212831j:image

f:id:gossyan510:20181012212847j:image

でさらにチョット歩くと光岡自動車が…。

f:id:gossyan510:20181012212919j:image

ひょっとして有るかも…?

やっぱりあった❗️『オロチ』です❗️

f:id:gossyan510:20181012212946j:image

店内には更に派手なヤツが…。

f:id:gossyan510:20181012213007j:image

なんか特別仕様の車みたいです。宝くじが当たったら買いたいと思います。(もっとも宝くじは買っていませんが…)

f:id:gossyan510:20181012215823j:image

更に歩くと『インディアンモータサイクル』が…。

f:id:gossyan510:20181012213019j:image

日本では『ハーレーダビットソン』ばかりが有名ですが本国アメリカでは立派な『ライバル』です。

更にこのディーラーの2階は『MVアグスタ』というイタリアのこれまた『ドゥカティ』のライバルメーカーのショールームとなっています。

f:id:gossyan510:20181012213035j:image

他に『ポルシェ911』の専門店や

f:id:gossyan510:20181012213051j:image

IMPUL』のショールームなど…。

f:id:gossyan510:20181012213113j:image

f:id:gossyan510:20181012213116j:image

往復するとかなりの距離を歩きましたが『モーターショー』会場を歩き回る様な感じで疲れを感じませんでした。今度は昼間に立ち寄りながら歩きたい環八沿いでした。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。