ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

史上最大級の…

史上最大級の台風はかなり『ヤバかった』みたいですね。

昨日の台風の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

最近はTV以外にも被災地の方がスマホで撮影された映像が多く流されるので現地の様子が良くわかりました。

https://youtu.be/eWKJUmrpq6U

風によって屋根が飛ばされたり、

f:id:gossyan510:20180905052656p:image

車が動いたり

f:id:gossyan510:20180905052703p:image

はたまた高潮の様子や

f:id:gossyan510:20180905052751p:image

観覧車って風車みたいに回るんや…。

f:id:gossyan510:20180905052837p:image

など…。

ビデオに入っている音声のほとんどが『ヤバイ、ヤバイ』か『アカン、アカン』の連発でした。

本当に大変な様子が伝わって来ました。

 

今まで想定した屋根の設計や電柱の強度では今後の台風ではさらなる被害が出るかも知れません。

沖縄の方では瓦屋根ではなく陸屋根の家が多いですが今後は近畿地方でもそういった考え方で家を設計した方が良いかも知れません。

 

関空もしばらく使えなくなるんでしょうか?

あらためて被災地が一日も早く復旧されることを祈ります。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。