ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

海の里 山の里

藤本理稀ちゃん無事に保護されて良かったです。それにしてもわずか2歳の男児が3日も生き延びるとは...。2年前の北海道の男児と同様に不思議でなりません。本当に事件性は無いのでしょうか?まぁ無いんでしょうけどね...。

 

今日も墓参りでした。

行き先は山口県美祢市秋芳町となります。秋吉台秋芳洞で有名です。

周防大島は母方のお墓で、秋芳町は父方の墓所となります。周防大島から約2時間かかりました。同じ県内でもかなり距離があります。

若干の雨模様ですが降らない時間の方が長くて猛暑とはならず、移動、墓参りとも過ごしやすいコンディションとなりました。

こちらの里は超山奥にあって色々紹介したいのですが写真をあまり撮ることが出来ませんでした。

f:id:gossyan510:20180816074727j:image

f:id:gossyan510:20180816074744j:image

 

私にとって大島は『海の里』秋芳町は『山の里』です。時々は訪れたいと思っています。

 

さて、昨日も感じたところですが家路の山陽道広島県の山間部では至る所で大雨による土砂崩れ?土石流?の跡が目立ちました。本当に凄まじい水害であったと想像します。

写真はとあるトンネルですが車から目線の高さに泥の跡が付いています。

f:id:gossyan510:20180816075453j:image

恐らくトンネル内に泥水が溢れていたと推察出来ます。

いち早く道路復旧に尽力された道路公団自衛隊、ボランティアの方々に敬意を表すると共に未だに復旧ままならない方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

で、無事に地元に帰って来ました。

食事はまた『焼肉』でした。

f:id:gossyan510:20180816075852j:image

総走行距離1131キロの旅でした。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。