ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

未来のミライ

ソフトボール、残念でした。

藤田選手の今日2本目のホームランの時点では勝ったと思いましたがアメリカの精神力もかなりのレベルだということが分かりました。

f:id:gossyan510:20180813003833p:image

野球とは違うのでどこまで疲労があったかは不明ですが準決勝から250球近く投げた上野投手は本当にお疲れ様でした!

f:id:gossyan510:20180813003847p:image

出来れば継投も考えて欲しいと思ったのは私だけでしょうか?再来年のオリンピックに向けて新エースの台頭を期待します!

 

で、今日は映画 『未来のミライ』を観て来ました。主人公の『くんちゃん』が妹の『未来』が生まれて親の愛情を妹に取られる嫉妬から始まるストーリーですが、これまた細田守監督独特のファンタジーストーリーでもう一回見直したいくらいのチョット複雑なストーリーでした。

f:id:gossyan510:20180813005510p:image

舞台は横浜の磯子区?や馬堀海岸辺りみたいです。細田守監督の作品は描かれる風景が美しくて郷愁を感じさせてくれます!『聖地巡礼』してみたくなるシーンも多くてこれまたいろいろ調べなければと思わせてくれる映画でした。

また、あまり書くとネタバレになりますが『ひいじいじ』が乗ってるバイクはカッコ良かった!

f:id:gossyan510:20180813005829p:image

ストーリーの理解が少し難しい作品でしたがあっと言う間に時間が過ぎてしまいましたので楽しかったんだと思います...って変な書き方ですが...。

機会があればもう一回観たい『未来のミライ』でした。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。