ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

早めのお盆

群馬県の防災ヘリコプターの墜落事故は結局全員死亡との事でした。

横手山はバイクやドライブで何度か行ってる場所で更に、山登りでは今までお世話になった事はありませんが、山岳救助隊の事故となると他人事とは思えません。御冥福をお祈り致します。

 

 さて、今日は大阪阿部野橋にある家内方の仏壇にお盆のお参りに行った後、『傳右衛門』というお店で食事をして来ました。

f:id:gossyan510:20180812060848j:image

f:id:gossyan510:20180812060853j:image

f:id:gossyan510:20180812061436j:image

『付け出し』つぶ貝のうま煮、つみれ、イワシの生姜煮、何も美味い!

f:id:gossyan510:20180812061519j:image

『お造り5種盛り』

f:id:gossyan510:20180812061954j:image

お酒も色んな種類があって...。

f:id:gossyan510:20180812062140j:image

f:id:gossyan510:20180812062200j:image

『野菜スティック』は付け味噌がクセになります。

f:id:gossyan510:20180812060943j:image

『金目鯛の煮付け』もしっかりとした味で美味い!

f:id:gossyan510:20180812061844j:image

シメは『うどん』でした。

f:id:gossyan510:20180812062047j:image

いやいや本当に美味しいお店でした。

 

で、お会計は義兄の『おごり』でした。

『ごっつぁんです❗️』

 

少し早いお盆でしたが『お参り』して親類が一緒に食事をするという行為は日本の良い風習だと思います。出来る限り続けていきたいものです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。