ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

自爆

日本ボクシング連盟の終身会長の山根 明氏がここのところ毎日TVを賑わせています。

で、ついに自爆というか自分で『反社会勢力と付き合いがあった』と言ってしまい緊急理事会が開かれたとか。

f:id:gossyan510:20180808055759p:image

最初にTV出演した際に『某元暴力団組長から脅されている』と言ってみたり、脇の甘さは感じていましたが自らの発言で大ピンチに追い込まれてしまった様です。

8日の正午?には何らかのコメントを発表するとの事で、恐らく辞任になるのでしょう。

 

見た目からほぼヤ○ザの出で立ちで『終身会長』なる肩書きも自分で名乗っていた様で、試合結果にも介入するいわゆる『奈良判定』とか好き放題やってきたのが遂に…。

相手の元組長にも裏が取れている状況ですのでもはや逃げ場が無いと思います。

 

さて、日本ボクシング連盟の上位団体の『AIBA』ですが更に上位団体の『IOC』から組織のガバナンスの問題を解決する事を要求されている最中の出来事の様でひょっとするとこの事件がきっかけで『東京オリンピック』から『ボクシング』という競技自体が無くなってしまう可能性もあるみたいです。

http://www.afpbb.com/articles/-/3172544

日大アメフト部もそうでしたが自己改革ではなかなか膿を出しきる事は難しいのでこれは本当に『ひょっとするとひょっとする』可能性も大かと思います。

 

まあ今回の山根会長は自爆ですが、いわゆる『アンガールズ』の相方、日大の田中理事長はどうなるんでしょうか?

f:id:gossyan510:20180808062841p:image

『ヤ○ザ』のパワーを背景にやってきた事はほぼ同じかと思います。自ら出て来て自爆したタイプとひたすら逃げてほとぼりが冷めるのを待つタイプ…。

どちらの闇にもしっかりと光が当たる事を望みます!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。