ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

休日割引

高校野球が始まりました。

100回の記念大会ということで出場も56校と過去最多みたいですね。

始球式は松井秀喜氏とのことでしたが、偶然でしょうか?開幕試合は母校の星稜高校でした。

f:id:gossyan510:20180805193610p:image

ワンバンの投球となりましたが何とか無事に始球式は終わった様です。

f:id:gossyan510:20180805193712p:image

連日ありえない程の猛暑ですので是非事故のない様に『水分補給』や場合によっては『中止』や『ナイターでの施行』等も考慮して貰いたいと思います。

 

世界ソフトボールも開幕して、正直日本は『オリンピック出場』は当たり前だと思いますが是非頑張ってください!

オリンピックでの『金メダル』は計算しています❗️

その他メジャーリーグでの大谷選手の連発など野球が盛り上がっています!

ここからしばらくは高校野球、世界ソフトボールメジャーリーグ等目が離せません!

 

さて、先日の秋田弾丸ツーリングでの一コマですがSAの掲示板にこんなポスターが…。

f:id:gossyan510:20180805194904j:image

そろそろ夏休みという方も多いと思いますが、何と8月11日、12日の2日間は高速道路の『休日割引』が適用されないそうです❗️その代わり8月9日、10日が適用となるそうですが…。

おそらく殆どの方が連休スタートは8月11日ではないでしょうか?そもそも11日、12日は『高速道路』ならぬ『低速道路』になるのに割引き無しですか?

『なんだかなぁ〜❓』

 

ただ、私個人的には諸般の事情により8月9日よりお休みとなります。(毎度休みばかりですみません。)

バイクで帰ろうか迷ってしまいます…。でも暑いしなぁ?どうしよう?

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。