ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

天災は忘れなければ...

今日はインドアで過ごしました。

Amazon prime 』で『壬生義士伝』を観たり、『Youtube 』を観て過ごしました。

更に今年何度も『サンウルブズ』の試合経過を紹介しましたが、その『サンウルブズ』が参加している『スーパーラグビー』の決勝戦が行われたので、TV観戦しました。

 

壬生義士伝』はこれまた私の大好きな映画の一つで原作の『浅田次郎』氏は貧乏を描かせると日本一だと思います。この歳になると涙なしには観る事が出来ません!

f:id:gossyan510:20180804195916p:image

ただ、涙を流すとかなりのストレス発散になるのです!モヤモヤのある人には是非オススメです! 

 

そして『スーパーラグビー』の決勝戦ですが、奇しくも去年と同じカードの『クルセイダース対ライオンズ』でした。

クルセイダースは2年連続、ライオンズは3年連続の決勝戦進出でした。

試合はやはり前評判どおり、ニュージーランドの『クルセイダース』が南アフリカの『ライオンズ』を圧倒して勝利となりました。

『ライオンズ』得意のラインアウトスクラムでも『クルセイダース』はほぼ主導権を握って終始ゲームを支配しました。本当に強かったです!

11月にはその『クルセイダース』メンバーを中心としたニュージーランドオールブラックス』が来日して『日本代表』と戦います!

是非注目して下さい!

 

さて、今日のネタは若干『オカルト』ですが、情報としてリマインドさせて頂きます。

かつて、本ブログでも取り上げさせて頂きましたが、大相撲と地震に関するネタです!

横綱地震に関する奇妙な一致です!

 

 

白鵬の誕生日は、3月11日であり、横綱昇進が2007年です。4年後が2011年3月11日です。東日本大震災

f:id:gossyan510:20180804200129p:image

日馬富士の誕生日は、4月14日であり、横綱昇進が2012年。
4年後の2016年 4月14日が熊本大地震

鶴竜の誕生日は、8月10日であり、横綱昇進は2014年。
その4年後は、2018年8月10日です。

 

ただの偶然にしては説明出来ない一致率かと思います。

という事で8月10日には充分な注意が必要です。ただ、『天災は忘れた頃にやって来る』の格言によると忘れなければ『天災はやって来ない』事になりますので皆さんがこの日程に注目する事で無難に過ごせると思います。

 

訳の分からない理論かと思いますが、是非上記の『オカルト』を拡散して頂けると幸いです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。