ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

アンテナショップ恐るべし

昨日の話になりますが、房総半島ドライブの帰りに銀座でランチして帰りました。

木更津アウトレットで食事するのも...。

かと言って『海ほたる』も混んでそうやし...。

いっそ芦花公園まで帰って食事しようかと思い、12時半頃木更津アウトレットを出発しました。

が、行く途中『羽田空港』を通過するので『羽田空港』ならいろんな店があるので『羽田空港』をロックオンしました。

しかし...。駐車場が満車です。

なんてついてない一日なんだ❗️

と思いつつ友人のレコメンを思い出して向かう先は銀座です。

途中はレインボーブリッジを通過して家内もドライブを楽しんでもらえたと思います。

f:id:gossyan510:20180722183627j:image

で、東銀座駐車場に車を止めて向かった先は『吉宗(よっそう)』という長崎料理のお店です。

f:id:gossyan510:20180722183913j:image
f:id:gossyan510:20180722183918j:image

ビルの地下一階にあるお店で少し目立ちませんが、長崎に本店があるお店で『茶碗蒸し』が有名みたいです。

 

私が『夫婦蒸し』家内が『長崎ちゃんぽん』を注文しました❗️すみません。今日も炭水化物ダイエットは中止です...。

『夫婦蒸し』は『蒸しすし』と『茶碗蒸し』のセットです。

f:id:gossyan510:20180722184540j:image

ウマ〜❗️

特に『茶碗蒸し』が絶品です!

甘いのにさっぱりしていて夏バテぎみの身体に染み渡る感じです...。

家内がオーダーした『長崎ちゃんぽん』ですが、途中から私が食べました...。

f:id:gossyan510:20180722184548j:image

途中からなので麺がやや柔らかくなってたのはハンデですが、これまたウマ〜❗️でした。

ただ、私が食べたのは野球で例えると5回ウラからくらいなので球威が衰えてるのは否めません...。

近いうちに『長崎ちゃんぽん』をリトライして詳細をレポートしたいと思います❗️

 

で、今日ですが、家内と日本橋デートでした。

目指した先は『ザ デパート』の『日本橋三越』でした。

でも、その前に『日本橋三越前』にある『富山のアンテナショップ』に行きました。

家内の両親は富山出身ですので、富山にはフランチャイズ感がかなりあります!

f:id:gossyan510:20180722185816j:image

店内は富山名物のショップとレストラン、更にはお酒などが飲めるバーカウンターがあります。

日本酒の利き酒セットを注文してカウンターでは無く、テーブルに座りました。

『利き酒セット』700円だったと記憶しています。

f:id:gossyan510:20180722190347j:image

美味い!そして安い!

家内は『飲む点滴』『甘酒』を注文していました。

f:id:gossyan510:20180722190602j:image

f:id:gossyan510:20180722190955j:image

私は良く分かりませんでしたが家内はかなり気に入ったみたいですが、同じ商品はショップには売られて無いみたいで若干ガッカリでした...。

 

今日は日本橋あたりをウロウロして昼食もこれまた炭水化物ダイエットを無視して島根県のアンテナショップで昼食を取りました。

注文したのは家内、私ともに『出雲蕎麦』やったかな?を注文しました。

f:id:gossyan510:20180722191818j:image

更に余計ながら『日本酒飲み比べセット』を注文してしまいました。

f:id:gossyan510:20180722191813j:image

いずれも来て良かったー!と思うメニューでした。銀座、日本酒界隈のアンテナショップ恐るべしです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。