ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

誇りを持てる…

『Radwinps』の歌が物議を醸しているみたいですね?

軍歌を彷彿とさせるとかの書き込みで、ボーカルの野田洋次郎氏が謝罪までしたとか?

https://youtu.be/6KfaHSWLBkk

彼の意図は下記の通りです。

「僕はだからこそ純粋に何の思想的な意味も、右も左もなく、この国のことを歌いたいと思いました。

自分が生まれた国をちゃんと好きでいたいと思っています。好きと言える自分でいたいし、言える国であってほしいと思っています。

まっすぐに皆さんに届きますように。」

大賛成です!私も誇りをもてる国を作って行きたいと思いました。

 

さて、昨日、我が家の『自動車やピアノが西にズレた』との記述をしましたが、どうも東側にズレたのが正解の様です。家族からの指摘がありましたので訂正します。

 

まあ自分で取材しないと詳細って分からないんですよね。

なるべく自分の目と足で取材することを心がけます。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。