ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

油断大敵

それにしてもCロナウドは凄い!

今日も先制&決勝ゴールでした。

f:id:gossyan510:20180620234038p:image

f:id:gossyan510:20180620234047p:image

2戦で4得点です。

このまま決勝くらいまで行くと10点くらい取ってしまう様な勢いです。

何か良い所に居るし、ココイチ外さない…。

ブラジルのロナウドも外さないイメージでしたが今大会の彼は本当に凄いです❗️

 

さて、北大阪地震も熱りが冷めつつ、電車も普通に動き始めている様です。

我が家の動産で最も重いピアノが倒れたのは既報の通りでしたが、思い出した更に重い動産に自動車があります。

地震後すぐに見に行って欲しかったのですが、混乱とエレベーターが停止していた事もあり(我が家はマンションの10階)今日見に行ってもらいました。

幸い落下物等もなく、無事だったのですがよく見ると…。

f:id:gossyan510:20180620234627j:image

f:id:gossyan510:20180620234642j:image

写真では分かりずらいかも知れませんが5センチくらい動いている様です。

車は北を頭に止めていますので西方向に5センチくらい移動していたみたいです。

ちょうど自宅ピアノも一旦西側の壁にぶつかってその反動で東側に倒れていますので、東側から西側に突き上げた様になったのではと推測しています。

下手すると電車が脱線なんかもあり得たのではと思っている次第です。

日本全国で地震や火山噴火が有りますが暫くは油断しないようにしたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。