ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

悔いの無い日々を...。

今日は母校ラグビー部の応援に行って来ました。残念ながら負けてしまいましたが、まだまだ春の練習試合です。秋のリーグ戦に向けてしっかり準備してもらいたいと思います。

f:id:gossyan510:20180610224223j:image

 

で、試合から帰ると電車で阪急芦屋川駅を目指します。

f:id:gossyan510:20180610223406j:image

子供のころから一番乗った阪急電車はやっぱり落ち着きます。

f:id:gossyan510:20180610223510j:image

仲間と合流して向かったのは芦屋霊園です。

大学時代、ラグビー部の後輩が試合中の事故で亡くなりました。彼のお墓参りは数年後にお墓が建てられから二十数年間欠かさず続けている行事です。

私は全てに参加できている訳ではありませんが、今年は参加する事が出来ました。

当時一年生の彼は私が知る限り最高のプレイヤーでしたが、弱冠19歳でこの世を去りました。

f:id:gossyan510:20180610230639j:image

その彼の人生分よりも亡くなってからの方が長い年月が流れています。

 

というわけで人生後半に入り、いつ誰が彼方に行ってしまうかわかりませんので同期で飲み会をしました。

f:id:gossyan510:20180610232855p:image

f:id:gossyan510:20180610232905p:image

今日のメンバーの一人は昨夏から数ヶ月生死を彷徨っていましたが、今日は元気に出席してくれました。彼の復活は本当に嬉しかったです❗️

 

そろそろ亡くなるメンバーがいつ出てきてもおかしくないアラフィフ世代です。

本当に悔いのない日々を過ごして行きたいと思う今日この頃でした。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。