ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

ナイルレストラン

今日のランチは銀座の『ナイルレストラン』でカレーを食しました。午後3時過ぎに入りましたのですぐに入ることが出来ました。

f:id:gossyan510:20180516213558j:image

なんでも日本に初めて本格カレーを広めたお店との事で期待が高まります。

インド人と思しき店主さんが『いらっしゃいませ、毎度!』と関西を彷彿とさせる様なノリで出迎えてくれました。

これまたインド人と思しき店員さんがメニューを持って来て『@#&#でよろしいですか?』

と聞かれ『??』となりましたが勢いに押されて思わず『はい』と言ってしまいました。

店内は本やレトルトカレー等が陳列されて出て来るまでの時間潰しには最適です。

f:id:gossyan510:20180516214840j:image

f:id:gossyan510:20180516214855j:image

『何が出て来るのか...?』

カレーにチキンの脚とサフランライス、ポテトサラダの様なモノが載っています。

テーブルの上で骨付きの肉を解体してくれます。

f:id:gossyan510:20180516213619j:image

で結果的には大正解!めちゃくちゃウマー‼️

私の入店後第二のランチタイムなのかドンドン人が入って来ますが頼んでるものは同じ様です。一人女性が私と同じパターンで注文した後、外のメニューを確認しに行ってましたが、納得してた様です。

スパイシーですが日本人向けでそこまで辛くありません。チキンカレーってこんなに美味かったんや❓って思わせてくれるカレーです。

銀座のオススメの一店です。

f:id:gossyan510:20180516214416j:image

で、気になるメニュー名ですが『ムルギランチ』でした。価格は残念ながら銀座価格の1500円です。

f:id:gossyan510:20180516215247j:image

f:id:gossyan510:20180516215253j:image

でも一度は行ってみる価値はあると思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。