ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

悪質な…。

今日のワイドショーは大谷君一色でした

7回途中で降板して勝ちは付かなかったものの11奪三振は凄いです。

f:id:gossyan510:20180515060148p:image

19個のアウトのうち11個が三振なのでそのまま完投してたら15〜16三振取る事になります。

惜しむのは7回最後まで投げてたら勝ちがついた様な…。

アメリカ式の100球での降板が残念です。

 

さて、もう一つ今日のニュースを騒がせてたのが『日大アメフト』の悪質なタックルでした。

f:id:gossyan510:20180515053430j:image

何回もビデオが流れていましたが、コレはいけません。

ただ、このプレイで一発退場にならなかったのでしょうか?

彼はこの後もプレーし続けて、さらなるラフプレイで退場になったとか…。

また、監督のコメントも

 

『うちはこんなもの。今はリーグ5、6位の実力で連覇はきつい。トップと思わず、下から上がっていくだけ」と敗戦にも納得していた。

 最初の守備でDL宮川が、不必要なラフプレーの反則を連発した。さらにプレー後に相手を殴って、資格没収=退場となった。「力がないから、厳しくプレシャーをかけている。待ちでなく、攻めて戦わないと。選手も必死。あれぐらいやっていかないと勝てない。やらせている私の責任」と独自の持論を展開した。

 

コメント自体がヤバイです。

事件当時は事の重大性を認識してなかったのか?

 

一連の処分もネットで動画が流れてからの処分だったみたいで…。

とにかく監督の謝罪と二度とこの様な事態が起きないルール整備が必要だと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。