ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

リクエストからの…。待ってました千両役者!

今朝は昨日の登山疲れでスロースタートでした。

洗濯して、靴を磨いて、散髪に行って、ドコモで手続きして…。

その後散歩に出かけようかと思いましたが、つい巨人ー阪神戦を観てしましました。

巨人の先発は西武から移籍の野上選手。まずまずの立ち上がりに見えましたが2回梅野選手にホームランを浴び、さらに4回に新外国人のロサリオにもホームラン!

まずい流れです。福留選手にもフォアボール❗️ヤバイ展開です。

そして大山選手のショートへの打球!坂本選手が上手く捌いてセカンド吉川も一塁へ好送球。

際どいタイミングでしたが判定は『セーフ』❗️

アウトにも見えました…。が少しの間を置いて高橋監督が判定に『リクエスト』❗️

今年から判定に対して9回までに2回ビデオ判定を要求出来るようになったそうです。

ラグビーの『TMO』や相撲の『物言い』でもビデオ判定は導入されていますが導入時は違和感があるものの慣れるとこれまた一つの見どころとなります。

先日は長野選手のレフトへの飛球で『リクエスト』に失敗したところですが今日は判定が覆りました!

そしてこのプレーが流れを変える事に…。

先程好守備の坂本選手がクリーンヒットで出塁して、中日から移籍のゲレーロ選手の痛烈なライナーを追いついたと見えた高山選手が落球(記録はヒット)してしまい、無死2、3塁となりました。

続くマギーは凡退したものの…。

 

岡本です❗️岡本です❗️

f:id:gossyan510:20180401171019p:image

ついについに待望の新しいスターが生まれました。

秋山投手のボール気味のストレートを叩いてレフトスタンドへ❗️

昨日の4安打1ホーマーに続いて今日も欲しいところでの1発❗️

松井秀喜以来なかなか本物のスラッガーに恵まれませんでしたが(阿部慎之介はいましたけど) ついにやって来ました❗️

先日のブログに阪神の若手台頭を褒めましたが、我が巨人軍も負けてません‼️ 

今年はプロ野球を真剣に観てみようかと思います❗️

他にも書きたい事が山盛りのプロ野球ですが、今日はこの辺で...。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。