ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

稲佐の浜 サンセット

今日は朝から西に向かいました。

使う必要は無かったのですが、せっかくなので3月18日に開通した『新名神』を使います。新御堂筋をひたすら北上して『箕面とどろみIC』より乗りました。

f:id:gossyan510:20180322194922j:image

第一印象は『思ったほど広く無い』感じでした。『新東名』や『新名神 草津〜亀山間』のサイズ感はありません。まぁ新しくて舗装が良いので走りやすいのは間違いありませんが...。

f:id:gossyan510:20180322194933j:image

さて、まずは『しまなみ海道』の生口島にある『耕三寺』に向かいました。 

f:id:gossyan510:20180322194942j:image

『西日光』とも呼ばれるお寺で立派な門のあるお寺です!

f:id:gossyan510:20180322195028j:image

拝観料1400円はまさに日光並みでした。

ただ由緒は昭和20年代との事です。

ちょっとお高い気がしました...。バチが当たるかな...?

続いて向かったのは尾道です。

『千光寺』から見下ろす尾道市街は絶景でした。

f:id:gossyan510:20180322195220j:image

f:id:gossyan510:20180322195602j:image

風情のある階段を下りて少しだけ商店街を歩いた後ロープウェイに向かうと『艮神社』が現れました。

f:id:gossyan510:20180322214205j:image

映画『時をかける少女』に出て来る神社のようですが観た記憶がありません。

今度復習します。

かなり立派な楠木が印象的な神社でした。

f:id:gossyan510:20180322214410j:image

f:id:gossyan510:20180322214432j:image

そして今日の目的地の出雲に向かいます。

ナビには尾道から出雲まで約160キロ2時間半と出ています。

尾道道』は無料です。素晴らしい!

そのまま出雲に向かいたいところですが『須佐神社』に向かいます。

須佐神社』は2012年に出雲にツーリングに行った際に立ち寄れなかった神社でした。

今回どうしても行きたくてホテルの夕食時間をズラして参拝しました。

f:id:gossyan510:20180322215524j:image

f:id:gossyan510:20180322215546j:image

念願の参拝が果たせて良かったです!

ホテルの夕食時間をズラしたので時間を持て余す事となってしまいました。

ふと、思いついたのが、『稲佐の浜のサンセット』です!

f:id:gossyan510:20180322220056j:image

f:id:gossyan510:20180322220114j:image

素晴らしかったです‼️

是非是非オススメです!

さて、明日は『出雲大社』参拝です!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。